機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ (ユージン・セブンスターク)

公式サイト:http://g-tekketsu.com/

出演:河西健吾(三日月・オーガス 役)、細谷佳正(オルガ・イツカ 役)、花江夏樹(ビスケット・グリフォン 役)、梅原裕一郎(ユージン・セブンスターク 役)、内匠靖明(昭弘・アルトランド 役)、村田太志(ノルバ・シノ 役)、天﨑滉平(タカキ・ウノ 役)、田村睦心(ライド・マッス 役)、斉藤壮馬(ヤマギ・ギルマトン 役)、寺崎裕香(クーデリア・藍那・バーンスタイン 役)、金元寿子(アトラ・ミクスタ 役)、櫻井孝宏(マクギリス・ファリド 役)、松風雅也(ガエリオ・ボードウィン 役)



2015.09.27 第55回 全日本模型ホビーショー 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ スペシャルステージ 


2015.12.24 鉄華団放送局 公開収録

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』河西健吾×寺崎裕香×梅原裕一郎×内匠靖明キャスト座談会 | V-STORAGE (ビー・ストレージ) 【公式】

キャスト陣を惹きつける何気ない台詞 ──第12話までで、それぞれが演じるキャラクターで印象に残っている台詞は? 寺崎 第9話「盃」で石塚運昇さんが演じるマクマード・バリストンにクーデリアが、みんなの血を背負っているみたいな話をするじゃないですか。「この血は鉄華団の血です。今、私が立ち止まることは彼らに対する裏切りになる」とマクマードに熱く語る、1つ大きくクーデリアが決意して成長したシーンだと思います。三日月に「自分で決めなくちゃいけないんだ」って言われたのもあるんですけど、私には何も出来ないって言っていた子が立ち上がって、悩みながらも大きく成長した回なので、あのシーンの台詞は印象に残っていますね。 内匠 第5話「赤い空の向こう」で「疲れた…」って言うシーン。今まで寡黙な雰囲気で人間らしい言葉をあまり発していなかった昭弘が、ボソっと誰もいないところで言ったあの台詞がすごく印象的でした。あと、アミダ(・アルカ)との戦闘シーンで、三日月に「前の2つは任せていい?」って言われたことをうけて「俺はあいつに任されたんだ!」って言う台詞。この「疲れた」と「任された!」という2つの台詞が特に印象に残っています。それと個人的に「昭弘・アルトランド。グレイズ改、出る!!」っていう発進のシーンも忘れられないですね。プロデューサーにも「輝いてたね」って言われました(笑)。僕は昭弘として言ったつもりだったんですけど、嬉しくて内匠靖明感が出てたのかな(笑)。 梅原 僕も第5話かな。オルガが「いいや、ユージンはやるさ!」って言った時にユージンが言う「てめぇのそういうとこは、ほんと、気にいらねぇなああ!」って台詞です。本当に気に入っていないわけではなく、オルガのことを尊敬していますし、おそらくオルガには勝てないって事を分かっていながらも自分が前に出るというユージンの生き様みたいなものがすごく現れている台詞だなと思っているので、そこの台詞が1番印象に残っていますね。 ──河西さんは、三日月として言いたい台詞はありますか? 河西 ガンダムの主人公として発進の台詞だったり、戦闘シーンのやりとりとかもやらせてもらっているので恵まれているなって思いますね。もうちょっと人間味を出せるようになったなら僕も「疲れた」って言いたいな(笑) 内匠 こっちを見るんじゃないよ(笑) 脚本が自然に導くキャラクターの成長

V-STORAGE (ビー・ストレージ) 【公式】



2016.06.17 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ Raise our flag!振り返り上映会 Vol.3


2016.12.03 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 鉄華団決起集会

2017.02.26 鉄華団 Flag Connection 弐 名古屋&大阪

鉄華団 Flag Connection 弐 ミニレポート 名古屋&大阪




2017.04.08 MBSアニメOP&ED 応援シアター 東京・新宿バルト9



2018.10.06 MBS ANIME FES.2018~supported by uP!!~



2019.01.06 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 3rd Anniversary “THE REFLECTION”


yumememo1 web site

声優 梅原裕一郎さんの情報を個人的にまとめている【非公式ファンサイト】です。ご本人様及び所属事務所様、関係者様とは一切関係ありません。主にTwitterでRTしたツイートなどをまとめています。